ペンデュミオンの螺旋

廻る廻る廻る廻る廻る 僕はお寿司さ

スポンサードリンク

【事後報告】電源アダプターが発熱して故障したHDDのその後

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:go_kuma:20180531224032p:plain

 

 期待もしてないはずの場所に

 予想外サプライズ プレミアついて

 

 先月、こんなエントリーを書きました。

gokumatrix.hateblo.jp

 その後どうなったかというと、BUFFALOがちゃんと対応してくれて、新品のHDDと交換してくれました。しかも現行品の容量2倍のやつ。壊れたHDDが500GBだったのですが、今じゃそんな容量のHDDはもうないので、1TBの現行品と交換してくれたわけです。やっほーぅ。BUFFALOさすが。さすがBUFFALO。

 ダメ元で窓口に連絡してみたら、どんな具合に故障しているのか検証したいから、現品を送ってくださいと言われたので送りました。私としては、部品交換か何かで録画したデータが助かるなら、新品にならなくてもいいと伝えましたが、結局電源と共に本体も故障してて、データは救えないという返事がありました。

 で、新品と交換してもらうことに。故障したものと同型の製品はすでにないので、現行品になりますがよろしいですか?と聞かれましたが、新品ならなんでもいいやとOKしました。それで送られてきたのが1TBのHDDだったのです。容量2倍です。

 2倍!2倍!

youtu.be

 ただ、テレビで録画できないと困ることもあったので、PC用の外付けHDD(USB接続のバスパワー式)で使っていなかったものを臨時で接続しました。それでもう1週間分くらい録画してしまって、今さら切り替えるのも面倒なので、新品HDDはひとまず箱のまま机の下で眠っています。できればブルーレイデッキのほうに繋げて拡張できればと思いましたが、すでに1台繋いであるので、ハブか何かで2台に増やそうかと考えたら無理なようです。Googleで検索したら「無理」って即答されました。無理かぁ~。

 臨時のHDDを新品に交換したほうがよさそうですね。新品のほうをPC用にとも考えたのですが、電源アダプタつきなので邪魔くさい。やはりPCでバックアップ用として使うには、手軽に抜き差しできるバスパワーのほうが便利です。

 ということで、故障したHDDが新品になって帰ってきた話でした。

 ではまた!

 

バイバイ YESTERDAY

バイバイ YESTERDAY

 

 

 

木下大門『高見山』木版画

木下大門『高見山』木版画