心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

君は(株)京都スペーサーを知っているか

f:id:go_kuma:20180410224550p:plain

 どうも、「叶えたいから夢なのさ」ごくまです。

 最近、仕事の帰りに、かなりの頻度で「(株)京都スペーサー」のトラックの後ろを走ります。

 トラックの後部に、でっかく「(株)京都スペーサー」とゴシック体で書いてあるので、すごくわかりやすい。初めて見たのがいつなのか思い出せませんが、二度目くらいから「あれ?こないだもこのトラックの後ろについたな」と気がつきました。

 それからはもう、ほとんど一日おきくらいで「(株)京都スペーサー」のトラックの後ろを走っている自分がいます。

 ずっと前からときどき見ていたのに気がつかなかったのか、それとも京都スペーサーのトラックが、今年から新たなルートを開拓し、その一部が私の通勤経路とかぶったということなのか。

 あまりに頻繁に見るので、気になってとうとうネットで検索しました。「(株)京都スペーサー」を。

www.kyosupe-group.com

 どうやら土木建築の現場で使われる資材を作っている会社のようです。土木建築の現場経験がないので、製品紹介を見てもあまりピンとこないものばかり。土木建築の現場で働く人ならわかるんでしょうね。

 会社のホームページを見ていて、気になったのがグループ企業の「(株)京スペハローサービス」です。「京スペ」って。「火スペ」みたいやん。出張パーティの企画・運営・管理をする会社らしいです。こっちのほうが楽しそう。

www.kyosupe-hello.co.jp

 京スペのトップページには、大阪城公園でのバーベキューが全面有料になった旨のお知らせが。そのリンクをたどると、大阪城公園でのバーベキュー「和ーべきゅう」なるイベントのサイトに飛びました。すごいな大阪城公園。こんなシステムでバーベキューしてるんですね。行ったことないけど、かなり混むんでしょうね。そりゃ京スペにとっちゃぁ絶好のビジネスチャンスですわ。

 で、京都スペーサーの代表が坂口伸宏さんで、京スペの代表が坂口喜美子さん。夫婦でそれぞれ社長をやってるってことなんですかね。すげぇお金持ってそう。

 ということで、トラックの後ろを走る以外、縁もゆかりもない「(株)京都スペーサー」について調べてみました。

 ではまた!

SUPER×SPACER

SUPER×SPACER