ペンデュミオンの螺旋

廻る廻る廻る廻る廻る 僕はお寿司さ

スポンサードリンク

【二度あることは】車の後ろのワイパーにぶら下がった袋【三度目のウ〇コネタ?】

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:go_kuma:20180402222236p:plain

 どうも。翼の折れたごくまです。

 先日、仕事帰りに車を運転していました。

 信号で止まっていると、前の軽自動車の後ろのワイパーに何かぶら下がっているのに気がつきました。いつからその軽が前にいたのか覚えていませんでしたが、信号で止まて初めて気がつきました。

 車間距離をじわりと詰めて、そのぶら下がっているものをよく見ようと近づきました。どうやらビニール袋のようです。口を縛った薄いビニール袋を、ワイパーに挟んでぶら下げているような状態。あの、よくスーパーのレジにロールで置いてある、白くて半透明の薄いビニール袋です。昔、ある職場で冷凍ビニールと呼んでいたタイプのやつです。

 なんであんなところにビニール袋をぶら下げてるんだ?と思いながらよく見ると、どうも中に入っているものは黒っぽい色をしています。すでに夕暮れ時で、周りも薄暗くなりかけていたので、余計に黒っぽく見えたのかもしれません。

 その黒い物体の上に、白い紙のようなものが一緒に入っています。黒いものは固形ではなく、半固形のようで、ビニール袋の形に沿って膨らんでいます。

 あれは……ウ〇コじゃないのか?

 犬のウ〇コを回収して、車の中に入れておくと臭いから、外にぶら下げたのかな。でも、後ろから見た感じでは車の中に犬はいなさそう。ケージに入れられているのかも。だけどあの袋に入ったブツの容量からするに、ケージに入れて軽自動車に乗せられるサイズの犬のものとは思えない。

 まさか……ヒト?人のブツ?いやそんなまさか。

 どっちにしろ、はっきりウ〇コと判明したわけではありませんが、一度そう思うと、もうウ〇コにしか見えません。信号で止まるたび、じわりと近づいては真実を確かめようとするのですが、あたりはどんどん暗くなるし、どうにも判断が難しい。

 何でもいいけど、ワイパーに挟んだだけで、紐などで固定してあるわけでもないので、いつ落ちるかと心配しながらその軽の後ろを走っていました。中身が何であれ、もし落ちたら、袋は破れて半固形の物体が私の車の進路にベチャリと広がることになります。不測の事態に備え、なるべく車間距離を保って走りました。

 途中、私が交差点を曲がるときに、その軽は直進して行ったので、ホッと胸をなでおろしました。しかし、あの袋の中身が何だったのか、未だに気になります。例えウ〇コでなかろうと、あんなふうにワイパーに物を挟んだまま走るのは良くないと思います。

 あれは一体何だったのかなぁ。

 ではまた!

 

 

翼の折れたエンジェル

翼の折れたエンジェル