心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

今日の晩ご飯「ボイルホタルイカ」

f:id:go_kuma:20180319224726p:plain

 

 おっぱいだけさわろうとしてごめんなさい、ごくまです。

youtu.be

 今日はサクッと書けるネタがないので、晩ご飯にボイルされたホタルイカを酢味噌で食べたことだけ報告します。

 赤紫色というか赤褐色というか、そんな色の小さなイカがスチロールのトレイにわんさと詰め込まれて、夕方の半額セールで売り出されていたので、思わず買ってしまいました。

 茹でられて白くなった目玉が哀しいね。

 食べると硬くて口の中で邪魔くさいね。

 実はボイルホタルイカを食べたのは今日が初めて。ホタルイカって有名だから、よっぽど美味いのかと思ったけどそうでもなかった。普通に小さなイカって感じでした。富山で食べると美味いのかな。パックのやつをそのまま酢味噌であえただけだから、イマイチだったのかな。

 今度はクックパッドでもっと美味しい食べ方を調べてみようと思います。きっと美味い食べ方があるはず。

 ではまた!

水中見舞い

水中見舞い

 
手をかえ品をかえ

手をかえ品をかえ

 
顔にやさしく

顔にやさしく