ペンデュミオンの螺旋

廻る廻る廻る廻る廻る 僕はお寿司さ

スポンサードリンク

こんなに夜明けが美しいから

このエントリーをはてなブックマークに追加
未来少年コナン 3 [DVD]

未来少年コナン 3 [DVD]

 

 

 このあいだの休日に、ちょっと遠い所へ出かけようと思って、早起きしました。

 そろそろ春が近づいているとはいえ、まだ日の出は6時半くらいなので、そこそこ暗いうちから起きて身支度してたんですよ。

 お出かけ用の服を着て、髭を剃って、ローションをペタペタして、絶賛薄毛進行中の頭を薄く見えないようにセットして、さてこんなもんかと改めて鏡を見たところ、ふっと、自分の姿に既視感を感じたんです。

 こんな格好のおっさん、どっかで見たことあるぞ?

 黒いセーターに焦げ茶色のジャケット。

 フランケンシュタインのイメージが浮かんだけど、ちょっと違う。

 しばし鏡の中の自分を見ながら記憶の掘削をしていると、思い出しました。

 

 ラオ博士やん!

 鏡の中にいたのはラオ博士でした。いや服装がね。さすがにまだラオ博士のレベルまで頭皮が見えているわけではないです。髭も生えてないし、眼帯もしてない。ただ服装が。

 そういえばラオ博士って、フランケンシュタインみたいですよね。だからそのイメージが浮かんだのか。

 ラオ博士をご存じない方のために説明しますと、昔(1978年)NHKでやっていた宮崎駿監督の『未来少年コナン』というアニメがありまして、その中に出てくるヒロインのおじいさんで、科学者です。何度も再放送されてるから、若者でも知ってる人は知ってるよね。ところで話は逸れますけど、コナンてあんだけ野生児のわりに、結構色白ですよね。

 そういえばコナンは今年40周年ですけど、何かあるんでしょうか。

 (検索中……)

 特にないようですね。

 あと10年もしたら、いい具合に頭皮も露出して、ラオ博士のコスプレが簡単にできるようになるかもしれない、と思いました。

 こちらからは以上です!

 

 

「未来少年コナン」完全版BGM集

「未来少年コナン」完全版BGM集