ペンデュミオンの螺旋

まわせまわせネジを プラスとマイナス合わせて

スポンサードリンク

【謎現象】クロスロードにホームイン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:go_kuma:20180220210427p:plain

 今日は仕事が休みだったので、隣町で自営してる知り合いの所へ行きました。

 途中、信号のある交差点に差し掛かりましたが、青だったのでそのまま交差点を右折しようと進みました。

 そこで、交差点の真ん中にある、白い四角形のあたりに、何か落ちているのが見えました。白線に紛れて少しわかりにくかったのですが、よく見ると平べったい何かです。

 交差点の中央付近を通り過ぎるときに目を凝らすと、それがホームベースだということがわかりました。

 ホームベース。

 なんで?

 交差点のほぼ真ん中に、野球のホームベースが落ちているということがまず驚き。

 そしてなぜ、どのようにしてそこにホームベースを落としていったのかが不思議。

 たまたまロードワークで通りがかった野球部員が、間違えてホームインしてしまったらと思うと、ゾッとします。いやしない。いくら野球部員でも、交差点の真ん中にはホームインしない。

 風に飛ばされてきたのでしょうか。しかし近くに野球をやるようなグラウンドはないし、ホームベースが風で飛ばされるほどの強風でもない。

 軽トラか何かの荷台に積んだ野球道具から、ホームベースだけが落ちたのでしょうか。どんだけ野球道具積んでたんだ。過積載だろ。

 考えられるのは、誰かがあそこにわざとホームベースを置いたということ。野球部員が間違ってホームインするように。そして事故に遭うように。となると、野球部員に恨みのある人間の犯行か。

 あるいは、レギュラーになれない野球部員が、悔しさのあまり部室から盗んだホームベースをあそこに捨てたとか。レギュラーの誰かがホームインして車と接触事故でも起こせば、繰り上げで自分がレギュラーに。

 あるいはまた、ホームベースの営業マンが、ちっとも売れないホームベースに嫌気がさして、帰社途中に「こんなものー!」と投げ捨てたのかも。

 それとも、毎日毎日地面の上で踏まれて嫌になっちゃったホームベースが、監督と喧嘩して逃げ出した?そして自由気ままな毎日に飽きて、車に踏まれたらどんなんかなーと思ってあそこに移動したとか。

 どれもこれも説得力に欠ける。

 いくら考えても、交差点の真ん中にホームベースが落ちていた理由がわかりません。

 今夜は眠れそうもない……か。

 ではまた!

SSK(エスエスケイ) 野球 ベース ゴムホームベース 5mm YH5

SSK(エスエスケイ) 野球 ベース ゴムホームベース 5mm YH5

 

 

クロスロード

クロスロード

 

 

傷だらけのホームイン