心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

【二次創作?】ドブネミミッズ【久しぶりのIntuos】

 にわかイラストレーター、ごくまです。

 何年か前に買って、ほとんど使っていなかったワコムIntuos PSを机の引き出しから見つけたので、何か描いてみようと思って描きました。

 『ポプテピピック』の中の『ボブネミミッミ』のことを考えていたら、「ドブネミミッズ」というタイトルが浮かんだので、そこからイメージを膨らませました。

 JUMP PAINTという漫画を描くソフトで描きました。こっちもすごく久しぶりに起動したら、バージョンアップしてくださいと表示されましたが、時間がないので古いバージョンのまま描きました。次に何か描く時はバージョンアップしようと思います。

 最初の1時間くらいは思ったように使えなくてイライラしましたが、だんだん慣れてきました。慣れた結果がこの絵です。しかし私の画力は手描きでもこんなもんです。

f:id:go_kuma:20180219233349p:plain

f:id:go_kuma:20180219233406p:plain

f:id:go_kuma:20180219233418p:plain

f:id:go_kuma:20180219233431p:plain

f:id:go_kuma:20180219234921p:plain

 以上!