ペンデュミオンの螺旋

なんでもかんでも思いつきだけで好き勝手に書いています

スポンサードリンク

ポプテピピック#3 「ザ・ドキュメント」Bパートがフリーザとセルの共演だった

このエントリーをはてなブックマークに追加

 毎度ばかばかしいクソアニメ『ポプテピピック』の3話を観ました。

hoshiiro.jp

 上坂すみれのラジオ番組『上坂すみれの♡(ハート)をつければかわいかろう』で、すみぺがピピ美をやると前々から言っていたのに、いきなり大塚芳忠さんだったのであっれー?と思っていたところ、ようやくすみぺが登場しました。

 対するポプ子は「みかこし」こと小松未可子。私、みかこしの声も結構好きなんです実は。去年までラジオ番組『 小松未可子と優木かなの★★★★★★』を聴いていたくらい。彼女の声には力があるから。喉に力が入ってる感じの声だから。すべての息が声に変換されてる感じがするから。エネルギー効率100%くらい達成してそうな声だから。あんだけ力の入った声で普通に喋れるってすごくない?

 そしてBパートは中尾隆聖さんのポプ子と若本規夫さんのピピ美。最初は気づかなかったけど、こいつら(失敬)フリーザとセルやんけ。またすごいコンビ持ってきたな。若手の人はようわからんけど、だいたい何らかの作品で共演している声優さんがコンビでキャスティングされているようです。

 今回の「ザ・ドキュメント」はNHKの「プロフェッショナル」のパロディですかね。おりこうモンキーズはスーパーモンキーズで、あとAC部レッサーパンダのやつはノロイだし。全体的にネタが古め。制作の中の人の世代が反映されてるんでしょう。

 エンディングを観てると「星降そそぐ 小倉唯」ってキャストが出てくるので、あれ?今回出てたっけ?と思うと予告編で『星色ガールドロップ』が始まって、ああそうだったと思う。毎回そう思う。毎回予告編があれなのを忘れてる。

 次回はどんな声優コンビが出てくるのかなーって、楽しみなクソアニメです。

 ではまた!

 

ドラゴンボールZ フリーザ様の宇宙の帝王トランプ

ドラゴンボールZ フリーザ様の宇宙の帝王トランプ