心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

クリスマスケーキ、シャンメリー、ベストマッチ!

f:id:go_kuma:20171224215633p:plain

 クリスマスイブです。嫁さんと付き合っている時、夫婦2人だけのときは恋人気分を味わうイベントだったクリスマスも、子どもを授かってからは、すっかり子どものためのイベントになりました。

 子どもが仮面ライダーにハマっているので、今年のクリスマスはプレミアムバンダイのキャラデコクリスマス・仮面ライダービルドを注文しました。ホワイトとチョコの2種類あって、今回はホワイトのほうを頼みました。

 桃のキューブ、いちごクリーム、クラッシュいちご(フリーズドライしたいちごを砕いたやつ?)、ホワイトチョコなどが乗っていて、ケーキもふわふわ軽くて美味しかったです。5号サイズを切り分けることなく3人でつついて、あっという間に平らげました。ドリンクはもちろんシャンメリー。たまたまスーパーで見かけたシャンメリーホワイトというやつで、マスカット風味のシャンメリーです。

 ケーキの上には2頭身の仮面ライダービルドとミニサイズのビルドドライバー(変身ベルト)のオーナメントが乗っていて、ビルドの頭とドライバーのハンドルが動くようになっています。

f:id:go_kuma:20171225061507j:image

 あとはオリジナル特典のサンタクロースフルボトルが付属します。でもウチにはDXビルドドライバーがないので、ベルトにセットして遊ぶことはできません。ただカチャカチャ振って遊ぶのみ。

 なぜか今期はベルトを欲しがらなかったんですよね。デザインが気に入らなかったのかな。一昨年のゴーストと、去年のエグゼイドはドライバー買ったんですけど。ていうかおばあちゃんに買ってもらったんですけど。今年はおばあちゃんにねだらなかったようで。

 ただ、クリスマスプレゼントとして嫁さんが仮面ライダーファイズファイズブラスターを用意してて、それ見てすっごい興奮してました。仮面ライダーファイズは2003年の作品なんですけど、今年の前半になぜかレンタルDVDで全部見ていて、かなりハマった挙句、いろんな関連おもちゃを買ってもらっていました。ほぼ15年前の作品なので新品のおもちゃは売ってるはずもなく、リサイクルショップで揃えてました。新品を買うよりかなり安上りです。買ったのは嫁さんだけど。

 嬉しいもんだから、早速電池を入れて遊びまくるわけですよ。ガチャン、ビュウーン、スタンディンバーイ、アウェイクニング、とかいろいろ効果音が鳴ったり喋ったり。とにかくうるさい。風呂上りにもスッポンポンのまま遊び始めて、はよパジャマ着て!と何度も言われてました。パンツをはいたらビューン、シャツ着たらピコ、ピコ、ピコ、エラー、ズボンはいたらスタンディンバーイ。なにかひとつ身に着けるたびにブラスターに触るので、なかなか進みません。

 そんな感じで興奮してとにかくうるさかったですが、興奮しすぎて疲れたのか、すぐに寝てしまいました。隣で嫁さんもいびきかいてます。こんな調子でもう3カ月以上ご無沙汰しております。クリスマスイヴくらいベストマッチしたいんだけどな。

 外は雨。夜更け過ぎに雪に変わることもなさそうです。雨音を聴きながら、イヴの夜は更けてゆくのでありました。

 メリークリスマス。