心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

ブログタイトルを変更しました

 開設当初から「ごくまトリックス」でやってきましたこのブログですが、開設当初より更新頻度も激減し、訪れる人も少なくなりましたので、テコ入れというわけでもありませんが、単なる気まぐれでタイトルを変えてみたいと思いました。

 新しいタイトルはご覧の通り「ペンデュミオンの安寧」です。ペンデュミオンて誰?ていうか人?何?とお思いかと存じますが、これまた思いつきの造語です。昔、深夜のテレビ番組で「カノッサの屈辱」というのがありましたが、あれっぽいタイトルにしたいと思って適当にでっち上げました。「~の安寧」とつけたのも、なんとなく語呂が合いそうな感じだったので。全く意味はありません。

 一応、Google先生に聞いてみて、何か出てくるかと思いましたが「ペンデュミオン」ではひとつも検索にひっかかりませんでしたので、商標とかそういうのに抵触する心配もないようです。Google先生が知らないからと言って絶対に安全とも言い切れませんが、とりあえず大丈夫でしょう。

 ブログアイコンも、適当にベクターソフトで作りました。黒丸と白丸を線で区切って何かを表現しているかというとそうでもなく、本当に適当に描いてて、なんとなく落ち着いたところで完成としました。

 そういうことで、タイトルを変更して心機一転、更新頻度を上げていこうと思います。今日はタイトル変更のお知らせだけですが、明日からがんばります。たぶん。