
ごくまトリックス

いらっしゃいませ。アニメ・子育て・雑文と、責任持てない与太話。あくまで個人のたわごとです。

スポンサードリンク

自分を変えたいと思うなら

思索
このエントリーをはてなブックマークに追加
自分を変えたいと思うなら

一番見たくないところに目を向け

一番触れたくないところに触れ

その痛みが語るところに耳を傾けるのだ。

自分を変えたいと思うのは

今の自分のままでは苦しいから。

今の自分のままでは痛いから。

変えたいという願いは

痛いのや苦しいのを

遠ざけたいから。

でも

遠ざけてしまったら見えない。

遠ざけてしまったら触れない。

遠ざけてしまったら聞こえないのだ。

変えたいという願いは

自分を変えられない。

見て 触れて 聞こえる近さで寄り添って

やがてその痛みとひとつになるとき

自分は変わるかもしれない。