ごくまトリックス

いらっしゃいませ。アニメ・子育て・雑文と、責任持てない与太話。あくまで個人のたわごとです。

スポンサードリンク

『くつだる。』が放送されていない水曜日にアクセスが伸びたのはなぜなんだぜ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 このブログで長期に渡って人気記事の座に君臨しているこちらの記事。


パクリはどっち!?妖怪ウォッチとくつだる。の「イマドキ妖怪」をめぐる問題 - ごくまトリックス

 毎週水曜日に『くつだる。』が放送されるので、毎週水曜日にアクセスが伸びるんです。ごくまトリックスで一番の(アクセス)稼ぎ頭です。

 でもね、先週の水曜日は大晦日。年末の番組編成で『くつだる。』は放送されませんでした。にもかかわらず、いつもの水曜日のようにアクセスは伸びました。なぜに?

 検索語を調べてわかりました。

 「ジバニャン 中の人」

 そう、NHK紅白歌合戦です。妖怪ウォッチコーナーに登場したジバニャンの着ぐるみについて調べた人が、この記事を見つけたわけです。


動く人物大ジバニャンすなわち着ぐるみを見てきた - ごくまトリックス

 例によって、検索してきた人に有用な情報はこの記事に載っていません。このブログに有用な情報など!

 アクセスが少ないなりに、解析内容を見ていると面白いのでちょくちょく見ています。ブログ主にそれを生かす気がないのが残念。

 そんなわけで、くつだるやってないのになんでアクセス伸びたの?と思って調べたことを書いてみました。

 今日はこれでおしまい!