心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

【祝】LINE Creators Market スタンプ承認!

f:id:go_kuma:20140817231457p:plain

 今回は前置きありませんよ。なにしろついにLINEスタンプが審査を通過し、見事承認されたのですから!わーいパチパチパチヒュードンドンパフパフ!

 思い起こせば、夏もまだ始まったばかりの7月11日。果たしてこれでいいのか?審査は通るのか?リジェクトくらって作り直し?そもそも売れるの?いやいやまずは完成させることさ……などなど、様々な不安や希望を抱えたまま、なんとか申請に漕ぎ着けたあの日。
 あれから時は流れ、学校は夏休みに入り、お盆を過ぎ、いつしか秋の彼岸を迎えました。申請から承認までに要した日数、実に72日。ざっと2か月半スよ。昨日、LINEから承認の旨を伝えるメールが届きました。嬉しくて嬉しくて、この喜びを早速ブログに、と思いながら子供と一緒に寝落ちしていました。それで今日この記事を書いています。
 なるべくリジェクトされないように、無難な内容を心がけた成果か、一度も作り直すことなく、一発承認となりました。かなり時間はかかりましたけどね。承認されると、クリエイターサイトのマイページに「リリース」ボタンが出てきまして、これを押すと販売開始となります。人によってはリリースボタンを押す前にいろいろ考えたりするようですが、僕はもう待ちくたびれたので何も考えずにポチりましたよ。
 これでごくまもようやくスタンプクリエイターとしてでかい顔できるっていうかできないけど、一応はクリエイターの末席に折り畳みのパイプ椅子でも確保できた感じかなと思います。いや、もともと顔はでかいんで、わざわざでかい顔するまでもないかなって。
 というわけで、ごくま作LINEスタンプ「キュー坊」販売開始であります!
 

f:id:go_kuma:20140925223538p:plain