ごくまトリックス

いらっしゃいませ。アニメ・子育て・雑文と、責任持てない与太話。あくまで個人のたわごとです。

スポンサードリンク

ページビューとビール&揚げ鶏は特にこれといった関係がない

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セブンイレブンでちょっと高い缶ビールと揚げ鶏を買いました。久しぶりにセブンの揚げ鶏食べたんですが、肉が変わりましたね。以前食べたときは、なんか薄ーくスライスしたハムを集めて成型したような鶏肉モドキでしたが、今日食べたのは本物の一枚肉でした。いやもしかすると二枚くらいだったかな。でも以前の肉とは明らかに違います。仕入れ先変えたんですかね。マクドナルドとか大騒ぎだったし。その揚げ鶏をツマミにちょっと高い缶ビールを飲んで若干アゲた状態で書いております。ごくまです。

月50万PVいったので、そろそろ広告を考えてみる - 文人商売

 っていう記事のタイトルを見て、単純に「すげー」と思いました。

 タイトルから余裕がにじみ出ている。月50万PVで「そろそろ広告を…」なんて、どんだけ余裕あるんだと。こちとら月649PVでも広告貼りまくりですよ。なんならもっと少ないうちから広告貼ってますよ。アマゾンとグーグルのやつ。グーグルのやつを貼るためにはてなブログProも契約しましたよ。まだほんの2週間くらい前ですけどね。

 もしこのブログが月50万PVとかになったら、いやもっと早い段階で……たぶん月1万PVくらいで「ヒャッハー!お小遣いお小遣い!」ってなると思う。なにしろ本業の稼ぎが悲しいほど少ないので、家族を養い、なおかつ自分のお小遣いを捻出していくには、何らかの副収入が不可欠なわけですよ。その副収入を楽して得るためにブログ始めたようなもんですから。

 いえいえもちろん、ブログで楽に儲かるなんて無理なことは知ってますよ。それなりに調べましたからね。この場合の楽っていうのは、労力を少なくという意味ではなくて、楽しく稼ぐってことなんですよ。普通に考えたら、空いた時間にバイトでもすりゃいいじゃねえかとなりますが、本業の拘束時間が長いので、それもままならない。まさに今はやりのワーキングプア

 本当は本業に関連した副業も考えてるんですけどね。なんかやる気出ない。もしかするとそっちのほうが確実に稼げるのかも?と思ったりしますが、楽しくやれる気がしない。だってすごく面倒なんですもの。

 ブログも毎日更新とか面倒そうだし(実際毎日は更新してない)ネタ探しとか大変そうだけど、今のところネタ探しに困ったことはないし(むしろ書きたいネタが多すぎる。いや下ネタじゃなくて)続けていけそうなんじゃないかなーと思っています。

 なんにしろ、続けていくことが大事なのかなと。継続は力なりだぞと。そんな風に思っています。でもそれって自分が一番苦手なことだった。どうしよう。何をやっても続かない。唯一続いてるのは今の仕事で20年くらいやってる。でもお金にならない。

 だめじゃん。継続が力になってないじゃん。だけど好きだからやめられないんです。今さらやめたって他の仕事ができるわけでもないし。いやできるか。他にもできることあるかも。でもその仕事は好きじゃないんだよなぁ。アー困った。

 そうして困った末にたどり着いたのが、はてなブログですよ。たいして面白いことが書けるわけでもないけど、そのうち書けるようになるかもしれないじゃないですか!ずっと書き続けていけば、あるいは……あぁ、それが一番のハードルなんだった。アー困った。困った困った。困ったらがんばるしかないんだなーもう!

以上!

味の素)粉吹き鶏もも竜田揚げ(生姜醤油)1kg