ごくまトリックス

いらっしゃいませ。アニメ・子育て・雑文と、責任持てない与太話。あくまで個人のたわごとです。

スポンサードリンク

LINEクリエイターズスタンプ審査リクエスト完了ほほぅ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ほぼ1ヶ月の長きにわたり制作してまいりましたLINEクリエイターズスタンプ「キュー坊」。やっとこさ40個(正確には42個)の画像を描き終り、申請までこぎつけました。ついさっき申請しました。英語の説明文がいるとは知らず、あわててグーグル翻訳コンニャク。合ってるのかどうかわからない英文をつけてえいやっと申請しました。

f:id:go_kuma:20140711001915p:plain

 思えば長い戦いだった・・・子供を寝かしつけてる間に自分も寝てしまったり、酒を飲んで寝てしまったり、溜まった録画アニメを見て寝てしまったり。様々な事情で、限られた制作時間がさらに削られ、苦しい戦いを強いられました。強いられてませんねそうですね。単に怠けてただけです。

f:id:go_kuma:20140711001927p:plain

 しかし、大した絵心もない素人が、大した絵心も感じられないキャラを作り、それを基に40個もの画像を作り、申請にまでこぎつけたその苦労たるや・・・筆舌に尽くし易い。寝る前の2~3時間を制作時間にあてて、週3日くらい寝不足になった程度です。

f:id:go_kuma:20140711001844p:plain

 いや~でもほんとに、40個もパターン考えるの大変でした。やってるうちについついパロディめいたものを作りたくなる誘惑に負けて、結局ボツにしたり。あんまり奇抜なアイデアとか、他にはないものとか、そういうの求めちゃだめです。素人なんだから。ありきたりなものでいいんです。とにかく今回は40個完成させて販売までこぎつけるのが目的ですから。

 大変でしたが、わりと面白かったので、またスタンプ第2弾を世に送り出そうかと調子に乗って考えています。アイデアはあと2個くらいあります。

 ただ、今回キュー坊でやったような、3Dモデリングからのトレースってのが結構めんどくさかったので、次回はもっと適当な絵でパースとか気にせずに描けるやつにします。でもペンタブ持ってないから、下書きして取り込んでトレースして・・・やっぱトレースするんかい。タッチパネルに直接描ける感圧ペンみたいなのありませんかね。普通のタッチペンだと線に強弱つけられないし、感度がいまいちなのでまともな絵が描けないんですよ。ペンタブあればまともな絵が描けるのかと言われれば、黙るしかないんですがね。

f:id:go_kuma:20140711001822p:plain

 何はともあれ、ひとまず申請することができてほっと一息です。あとはすんなり審査が通ることを祈るのみです。

f:id:go_kuma:20140711002228p:plain