心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

キュー坊LINEスタンプ化計画

 1ヶ月ちょっと前に載せた自作キャラ「キュー坊」を、LINEスタンプとして売り出す計画が進んでいます。いや、進めようとしています。自由時間が少ないので、がんばっても1日3個作るのが限界。

 それでも最初の頃に比べたら、いくぶんツールの使い方にも慣れてきて、スピードアップしました。すでに作ったものから流用できるところは流用して、あと少しで40個のスタンプ原版が出来上がります。いま38個目を作ってるとこ。

 途中、LINEスタンプ制作について書かれてるブログ記事とか読んだりして、審査ガイドラインなるものを発見(遅い)。二次創作的なものは全てアウトと知り、すでに作ってしまったパロディ画像をボツにして作り直したりしていました。

 今回はそのボツ画像を公開。

f:id:go_kuma:20140707225836p:plain

 ほら、最近子供たちにすごく人気の妖怪ウォッチで、ジバニャンが「ひゃくれつ肉球!」ってやってるから、それを見て安易に作っちゃったんですよね。

f:id:go_kuma:20140707225905p:plain

 火の七日間の回想シーンに出てくる巨神兵です。怒りを表すスタンプとして作ったんですが……。

 こんな感じで試行錯誤を繰り返しながら、無難で使いやすそうな内容のスタンプを目指して作っています。そのほうが審査通りやすいって誰かが言ってたし。

 キュー坊は3D画像をなぞって作るので、ちょっと手間かかりすぎという反省をもとに、次はもっと簡単なネタ画像スタンプを作ろうかと思案しております。