心は空気で出来ている

空気を読むな、呼吸しろ。

十本

 十本てさぁ、みんなよく「じゅっぽん」て言うじゃない?あれ、ほんとは「じっぽん」て言うのが正しいんだってね。

 僕もずっと「じゅっぽん」て言ってた。
 そうすると、十のあとに小さい「っ」が来る時は必ず「じっ◯◯」になるってことかな?十点とか十件とか、十戒とかさ。もう今この字を変換してる時点で「じってん」「じっけん」て入力してるから、そうなんだね。でも「じゅってん」「じゅっけん」でもちゃんと変換されるんだなこれが。この際どっちでもいいよってこと?
  話は変わるけど、「じゅっぽん」て繰り返して唱えると、なんかエロいよね。じゅっぽんじゅっぽんじゅっぽん……これ、ゲシュタルト崩壊って言うの?違うよね。